テセウスの船

録画して見てなかったドラマ「テセウスの船」を見た。

娘と一緒に見る約束をしていて、やっと見れたわ。

ちなみに夫はドラマ放送時に見ていて、

私らが見てる横から「黒幕がいる」と余計なネタバレをしてくる。

ホンマにうっとおしい。

まさかタイムスリップ物だとは思ってなかった。

つじつまが合わない部分が色々あるけど、それにしても面白かった。

テセウスの船というのはギリシャ神話の伝説で、

英雄テセウスの船を後世に残そうと古い部品を全て新品に取り替えた、

それは果たして元の船と同じと言えるか?という疑問。パラドックス

最終回はまさにそうで、私としては同じとは言えない。

主人公について遺伝子的には同一人物でも、もはや別人だからだ。

ドラマを見た人は分かる。

しかし真犯人が霜降りのせいや、て!こんな大役を何故に?