家庭訪問

新学年になり、毎年恒例の家庭訪問です。

コロナ感染防止のため、インターホン越しに喋るねんて。

もうそんなん来んでええがな。また今度でええやんなぁ。

それも玄関扉のインターホンでなく、マンション入り口のインターホンやしな。

まぁ保護者は居ても居なくてもどっちでもええらしいわ。

私が仕事に行ってる間に担任が来訪したようで、娘と少し会話をして、

ポストに追加の宿題を入れて帰らはったそうです。

なるほど、そっちがメインか。宿題の追加分を生徒に渡すって事。

今年度の担任は、女の先生で体育教師です。

ショートカットで筋肉質で、ノーメークでいかにも体育!って感じの。

一人称を「私は」ではなく「自分は」と言いそうな。