卒業式

晴れた!暖かい!

最高の卒業式日和です。

朝6時半に美容室へ。娘がどうしても袴が着たいと言うので。

世間では小学校卒業式での袴が禁止傾向にある。

もしかしたらもう来年は、娘の小学校でも禁止になるかも。

色んな家庭の子がいるもんな。

うちはスポンサー付き(ばあちゃん)で、ありがたい話です。

卒業生が154人中に女子が約半分として77人、

袴の子が30人くらい居たかな。女子の約半分が袴。

そりゃ私も袴が着たい!と思うわなぁ。年頃の子やったら。

担任が号泣しててボロ泣き、先生も悩んでストレスmaxだったと思う。

先日の来訪で、学校に行きたくないという日もありましたと言ってたしさ。

先生が学校に行きたくないって言うんやもん。

逆にこっちが励まさなアカン羽目になって、何でやねん状態。

やっと解放です、お互い。