入学式

中学校の入学式でした。

昨日からものごっつ寒く、今日も寒かったのよ。

日差しがあっただけまだマシか。

今年は5組まであるのでは?と噂があったけれど、ギリギリ4組でした。

あと4人多ければ、5組編成だったようです。

ちなみに娘は1年2組になりました。担任は女の先生です。

もう力不足な男性担任はコリゴーリです。

中学校は教科ごとに先生が違うので、小学校ほど担任の影響力は無いけれど、

クラスでトラブル発生した時の対応が重要よな。

同じ組のメンバーには、ややこしそうな子がおらず良かった。

波乱の予感がする組もあるよな、正直。

教科書が配布され、これがメッチャクチャ重たい。

親が来てない子は一人で持って帰るんやろ、そんな殺生な。