エイプリルフール

元号は「令和」ですってよ。

私が予想していた「仁」は、まったく使われてないね。

「令」というのは元号に使われるからには良い意味の漢字に違いなく、

画数も少なめで書きやすくて良い。

しかし何だか、命令の令、号令の令、やろ。

冷たくキツイ感じがするのは、私の勝手なイメージでしょうか。

これがエイプリルフールの嘘だったら、日本全土でズッコケルよな。

明日の朝になったら官房長官が掲げてた令和の額縁、

実は嘘で本当はコレですと違うのを出してくる、ドッキリ大成功みたいな。

それにしても令和の額縁、すごく綺麗な字だった。

小渕さんが掲げた平成の字より、こちらの方が好み。