組分け帽子

娘、始業式ですわ。
ドキドキのクラス分け発表。
知ってる子があまりいない状態で、どうしようと本人が言ってます。
一人ぼっちになる心配か?と思いきや、
一匹狼のフリーランスになるか、馴れ合いのグループに入るか、だって。
面白いことを言うわー。大門未知子かよ!
とにかく生徒数が多い小学校なので、
クラス替えをしたら全く知らない子ばっかりってのが普通にある。
4年生の時もそうだったけど、だからこそ気の合う子が出てくるわけやねん。
未知なる発見やで。で、肝心の担任やがな。また男。
でも3年連続だった先生とは離れて、ベテランの男性教師らしい。本人談。
ベテランかどうかなんて、何であんたに分かるん?と可笑しかったけど、本人が言うからさ。
5年からは勉強内容が難しくなり、本当に重要な学年だと思う。
確か4年の時も同じような事を言ってたけど、5年はもっと重要。
気合を入れて勉強を見たらなアカンわ。