卒業間近で何事だ

夜7時に娘の担任(小学校)が来訪。

クラスで問題が起き、それの話をしに。

もう、イーヤー!あの担任!

卒業間近で一体何なん、ほんまに。

正しい事をしている娘を含む4人には、悲しい思いをさせて申し訳ないと、

そう言って涙ぐみはるねん。それに土下座級に頭を下げてさ。

私は怒るというより呆れてます。

授業も下手で、塾に通ってなかった娘には正直キツかった。

小学校6年間のうち、実に4年間もこの担任。本当にツイてなかった。

同じ担任に4年間も当たるなんて、そんなん娘だけやで。

真面目な先生やけど、6年生を持つにはスキル不足。 

年頃の女子に接するのに慣れてなさすぎ。

あれは多分、大人の女性もアカンはず。

だから保護者である母親にも対応が下手っちゅうか何ちゅうか。

ああいうタイプは体育専任教師になった方が絶対向いてる。