組分け帽子

今日から娘は6年生です。最終学年ですってよ。
娘は1年生からずっと男性担任で、そのうち3年間は同じ先生。
この先生は真面目なんだろうけど、授業が下手クソ。
段取りも悪く、絶対に6年生では当たりたくなかった。
テスト勉強しようにも、授業ノートを見ても何も書いてない。
塾に通うか、家でよっぽど勉強を見てやらないと成績がダダ下がり。
5年生の担任が良かったので、そのまま持ち上がって欲しかった。
それなのに悪い予感が当たり、例の授業下手な先生になってしまった。
6年間のうち4年間も同じ先生って、おかしくない?
それに6年間ずっと男性担任ってのも変じゃない?
学年全体160人で4クラスあって、毎年シャッフルして組分けするのにさ。
5年から6年へは同じメンツの先生が持ち上がっているんやけど、
その先生に当たる確率は25%やろ。見事に当たって鬱やーーーー。