ピアノレッスン

昨日の出来事。
クラス担任が例の先生だったのはガッカリだけど、
ピアノレッスンではリストに光が見えた!
”12連符vs8分音符8つ”の攻略が出来てきてん。

バレエレッスン

新しいトウシューズは良さげ。立ちやすいねんて。
どんなにフィッティングをして買ったとしても、実際に踊ってみないと分からない。
購入時に踊って試すわけにはいかないしね。
今回のトウは外国製で、ソール(底)が硬いのよ。
本当に硬くて、皮やけど木板みたい(^_^;
(履いてるうちにソールは柔らかくなってきて馴染んでくる)
だからなのか縫い付けたリボンとゴムが外れてきそうになっている。
足よりもトウシューズの方が強いから。
立った時に足底に沿わず、リボンやゴムがグイグイ引っ張られてるんやろ。
ハイ、縫い付け直し!頑丈に付け直し!