おそ松君

私の所属する部署からベテラン2名が退職した。

本来なら続けて働いていただろう人達なのに、

上層部がきちんと対応しないからこうなってしまった。

去年10月末に入った私は、引継ぎやらでテンテコマイですわ。

今日は近所のお店にて送別会。近いから助かるー。

(娘が塾に行ってる間に送別会に参加)

毎日の朝礼で、サブタイ割れだの業績を伸ばせだの言ってるくせに、

仕事が良く出来る人達が去って行くのをただただ見送るのみとは。

良い人材の流出が会社にとって損失になるって事を分かってない。

アホやな。ま、でも会社ってのは所詮そんなもんや。

それでも何とかなってしまうのだから、倒産することなんか無く。

だよーん、だよーん、そんなもんだよーん。おそ松君の歌。