秋の英検

娘が英検4級を受験。

家で過去問題を解いた感じだと、まぁイケるのではないかと思う。

しかし中間テスト前と英検が重なるとはなー。

午前中に英検を受け、昼ごはんを食べてすぐ、中間テスト直前対策で塾へ。

バタバタやがな。

そこへ千葉から親類が来てるから一緒に墓参りと昼を食べへんか?と、義母から電話。

いやぁチョット無理よ・・・そんな急に。

墓参りに行くには車が必要で、それは夫が運転して行くことになった。

私は娘が英検から帰宅するのを待ち、昼ごはんを食べさせなアカンから同行せず。

千葉から来た親類というのは、義父の叔母?だったかな。

義父とは年が近いけど叔母やねん、確か。

私も何度か会ったことがあるし、一緒に食事をした事もある。

多分もう会うのはこれが最後になるだろう機会で、本当は会った方が良い。

その人はチャキチャキの関東人で、90歳くらい?

若いときは美人だったらしく、面倒見が良く、義父が随分とお世話になったらしい。

去年あたりから認知症になり、昔の事は覚えていて会話がポンポン出来るけど、

今日の昼ごはんを食べたかどうかやトイレの場所が覚えられないとの事。

そして孫のことも覚えてないらしい。

一週間ほど義父宅に宿泊するそうなので、顔だけでも見に行こうかと思ってる。