娘よりメール

今年の夏休みは、娘は家で一人で留守番をしている。
私が昼ごはんを用意しておき、それを自分で温めて食べている。
暑い中をじいちゃん宅へ往復したくないってのと、
もう一人で留守番が出来るってのと、
時間が合えば友達と遊びたいってのと、
習い事がある日が週3日あるってのと、
飼育当番で登校する日があるってのと、
以上の理由により、日中は家に一人でおるってさ。
で、昼ごはん食べた!とか、娘から私のスマホにメールが届くねん。
タブレットでメールの送受信方法を説明したら、一発で理解しとったわ。
今日は「サボコが大きくなりすぎて倒れてる」というメールが来たよ。
そうやねん、サボテンのサボコな。どうにかせなアカン。