ビケ

小鬼が帰宅、洗濯物をドッサリ持って。

今日は1回回すだけじゃ無理だから、先に第一陣の洗濯。

明日は矯正歯科、明後日は英検5級のテスト。

盛りだくさんです。

英検5級は簡単だから、過去問題を数回解いたら合格出来ると、

学校の英語教師に言われ、本人がお気楽に受けるわ!と決めたのが5月中旬。

いざ過去問題をやってみると、全く出来ないやん!

bikeをビケと読んだんですわ、あの子。ビケて・・・。

これはバイク、川崎、バイクや!!知らんのけ!?

大急ぎで「小学生のための英検5級合格ドリル」ちゅうのを買ってきて、

(子供が英検受験をする為の超有名ドリル)

それを私が教えながら単語と文法とリスニングを半月やってきた。

正解率62%以上で合格らしいけど、ここ最近は娘の正解率が90%近く上がってきた。

でもそれはネットに出ている去年3回分の過去問題での話。

覚えている単語が出題されるかどうか、これに尽きる。

それに秋には英検4級を受けたいしなぁ。