サクラチル

12月に娘が受けた英検準2級、本日結果発表でした。

サクラチル・・・計算してみたら、あと4、5問取れてたら合格だった。

ギリギリでもいい、合格さえすれば資格ゲットだぜ!やけどな。

本人は手ごたえ有ったみたいで、合格してると思ってたと思う。

だって学校から電話してきたもん、どうやった?って。

不合格を告げたらウンともスンとも言わなくなって、

話し中なのに無言の状態が果てしなく続く。

帰宅した時、泣いてたで。悔しかったんやろな。

私は別に不合格になって怒ったりしてへん。

でもこの調子じゃ、夏までに2級を取るのは難しいな。

すでに3級は持ってるので私立受験には有効やねんけど、

公立受験には2級が要るのよ。