痛い出費

今日より6月!

実はエアコンが壊れましてな。知らんうちに壊れてたみたい。

5、6日前にメッチャ暑い日があったやん?

あまりにも暑いから、リビングのエアコンを付けてんよ。

朝起きてきて除湿モードで運転・・・全然涼しくならない。

むしろリビング外の廊下のほうが涼しい。

その時に変やなと思ったけど、忙しい朝って事もありスルーして。

で、翌日か翌々日にまた暑い日があり、

仕事から帰宅した午後、エアコンを冷房モードで運転。オカシイ。

風は出てきてるけど、全く冷たくない風。設定温度を23度にしても全然。

もしかして壊れてる?!ウソー!!

冬は暖房として普通に使えてたのに、除湿と冷房が壊れてる。

エアコン無しでは夏を乗り越えられへんやろ。えらいこっちゃやで。

12年使用したエアコンは修理する価値もなく、買ったほうが安いねんて。

そらそうやろな。知ってたけど、一応エアコン売場の店員に確認。

昨年モデルの18畳用エアコンを購入したよ・・・痛い出費や。

取付け工事は来週土曜日。