夏祭り

近所の夏祭りに娘が友達と行くというので、浴衣の腰上げをした。

去年着た浴衣は腰上げ済みやけど、背が伸びてるのでやり直さなアカン。

それに新しく買った浴衣が一枚ある。

矯正歯科の帰り(だいぶ前)に、なんなんタウンを歩いていたら、

呉服屋の前を通りかかり、浴衣2000円均一をやっていた。

どんな柄があるのかチラッと見てたら、中からオバチャン店員が出てきて、

それらは今日届いたばかりで、普通に買えば1万円すると言うねん。

娘が気に入ったオフホワイト地にピンクや紫のナデシコ柄で、

ところどころ金糸も入ってて可愛いのがあったので買ってんな。

呉服屋の若旦那みたいなんも出てきて、可愛い!似合ってる!と言われ、

その気になったというわけさ。ヨッ!商売上手!

そちらを腰上げして、早速今日着て行きましたわ。

16時に出かけて19時半に帰宅、暑い暑い言うて帰ってきた。

それと娘の部屋にエアコンを付けるため、近所のエディオンで購入。

シャープの空気清浄機能付きエアコンにした。明日工事。

今年はリビングのエアコンも壊れたし、まとまったお金が掛かる年やわ。