大衆食堂『そのだ』

例の大衆食堂に行ったのよ。
メチャ人気で混んでるわ。暑い中、並んだで。
評判通り、どれもが美味しかった。
ただ食べログのクチコミを読むと、店員が無愛想とかマイナス意見も結構ある。
それは分かるねん。でも、ああいう店はあんなもんやで。
新世界の串カツ屋とか今や観光地化されてるけど、あんなんやで。
テーブルは油汚れでベタついてるし、店員が忙しすぎてオーダーを通しにくい。
店内はエアコンが効いておらず、外かと思うほど暑い。でも味はイケると。
私はバイス(梅酢と書くらしい)をいう変わった飲み物を頼んだのよ。
これは1人3杯までしか注文出来ないという、名物ドリンク。
梅と紫蘇のエキスを凍らせてシャーベット状にしたやつに焼酎を注いだやつ。
ピンク色で女子っぽいお酒やけど、アルコールがキツめ。
頼んだ料理は、肉豆腐・明太子オムレツ・牛ハラミのタタキ・うずら卵の燻製、
油淋鶏・中華そば・メンチカツ・ガーリックライスだったかな。
娘なんて牛ハラミのタタキ、一人で全部食べたからね。酒飲みのオッサンやん(-_-)
私はメンチカツが一番好きだった。油淋鶏も好き。
また行こうと思うけど、暑いので秋くらいに・・・。