泣く、汗ダク、シャワー、電話

娘を幼稚園に送って行き、バイバイするときに大泣きですわ。
かなんわ〜、あの娘。
しかし16:30に迎えに行くと、友達と走り回ってて、なかなか帰ろうとしないんです。
それにしても幼稚園は暑いところやで。
教室にはエアコンと扇風機が付いてるけど、廊下を走り回ってるから汗ダクやねん。
わたしも自転車に乗ってきて、ただでさえ汗ダクなのに、
そのうえ幼稚園が暑いとなるともう、 更にまた自転車に娘を乗せて帰るとなるともう。
とりあえず家に着いたら速攻で服を脱ぎ(これも汗で張り付いてすぐ脱げない!)、
娘とシャワーに直行よ。暑い暑い暑い、急げ急げ急げ。
娘が「お母さん、シャワーしたら首のとこ痒くなくなったわ」と言うので、そうやろそうやろと。
そうこうするうちに義母から電話が掛かってきて、
孫娘が暑い幼稚園で過ごすのん可哀想やから、
明日から11:30に迎えに行ったるからと。
短縮期間中は、にこにこを利用しないことになりました。
手厚く保護されている娘であります。孫って、そこまで可愛いのか。

■7時ですよ〜だ

ダウンタウンが23年前にやっていた番組「4時ですよ〜だ」が復活すると聞き、
ものすごく懐かしい気持ちで見てました。
復活というより当時の映像を流しながら、当時のメンバーが集まって喋るみたいな。
メチャクチャ面白かったです。やっぱり松ちゃんって面白いなー。
しかし何故このタイミングで「4時ですよ〜だ」を放送すんのかなと思っていたら、
毎日放送が開局60周年記念やねんて、そんなん知らんかったわ。
だから東京では放送せえへんねんなぁ。とても納得。
私信:弟2へ
録画DVDをメール便で送ります。日曜日か月曜日辺りに着くかもよ?