前言撤回

何たることか、昨日も今日も暑いがな!
もう嫌・・・。
天王寺区の区民祭りがあるってことで、
午後4時から出掛けたけど、暑い暑い暑い。
熱中症になったらアカンと思い、せっせと水分補給ですわ。
娘には浴衣を着せたんやけどね。
ブルーグリーンの生地に黄や赤の和柄(花柄)が入ってて、
古典的な雰囲気です。へこ帯は薄いピンクです。
へこ帯がないから買いに行くってな話をしたら、
お義母さんが「私が買うたる」と言って、一緒に鶴橋の呉服屋へ。
本絹とナイロンのとがあり、わたしがナイロンにすると言いました。
だって汚すし破くかも知れないし、何回使うかも分からんし、
ずっと置いてたら絹は色が変わってしまうしさ。
ちなみに祭りで、見知らぬお爺さんに「あまりに可愛いから、
写真を撮らしてもらってもいい?」と声を掛けられました。
わたしの事では勿論なく、浴衣を着た娘の話です。
今どきの美少女じゃなくて、年寄り受けする顔立ちなんですなぁ。
こういう出来事は他にもあります。毎回お年寄りですが。