文化祭

昨日と今日、娘の高校が文化祭です。

今日は保護者も入場可なので行って来ました。

さかなクンを呼んでいたらしいけど、見れなかった。

もしかしたら昨日登場したのかも知れん。

「ギョギョッ」という彼です、サックス演奏も上手。

娘のクラスは、野外で水射的の模擬店をやっていて、

順番に店番をするとの事で、女子は浴衣を着ててさ。

家で浴衣と帯の着付けを練習してんで。

とにかく暑かった!

こういうのは11月くらいにするのが良いんちゃうか。

野外ステージでは、バンド演奏やダンスなど次々に登場して、

お目当ての子達が出てきたら、駆けつけて見に行くといった感じ。

だってな、メチャクチャ暑いねん。カンカン照りの日向なんやもん。

他には教室で大がかりな仕掛けをしている模擬店などもあり、

結構本格的で見に行って良かったです。

コロナの影響で、入場出来る部外者は保護者のみで、

他校の友達なんかは呼べなくてね。

保護者が入場できるのも数年ぶりやから。

来年は友達も呼べるようになったら、もっと盛り上がるやろうな。

<本日のお弁当>