ハロウィン

わたしは何故かハロウィンにわくわくするんよ。
多分オレンジと紫の色合いであるとか、
カボチャのおばけであるとか、秋の行事であるとか、
お化けの格好をしてキャンディーが貰えるとか、
そういうのをひっくるめて好みなのかも知れない。
わたしは前世がアメリカ人だったんよ。
しかも西部開拓時代に死んでるのではなかろうか。
エスタンが苦手だ、ガンマンが登場する酒場の扉も苦手。
分かるかな、蝶番で止めてあって真ん中から観音開きする木の扉。
胸から腰あたりまでの高さしかない扉。
イズミヤ玉造店のトイレの扉がこのタイプで、通るのが嫌やねん。
それはさておき、USJのハロウィン期間に聖飢魔llが登場するそうだ。
パレードやミニライブをするんやろな、登場するのは10/1と10/29で、
それ以外の日はお化け達とのコラボで催しコーナーがあるとの事。
行きたいがな、これ。ただ時間が夜・・・昼間には登場しないのよ。
娘が何処かに連れてってとウルサイので、
実はUSJの年間パスを購入したんよ。
年間パスは1万2千円もするけど、2回行けば元が取れる。
元が取れるどころか月1回以上は確実に行くので、かなりお得である。