虫歯に敏感

娘を掛かりつけの歯科へ。矯正じゃないほう。
歯と歯の間が虫歯になってると思うねん。
だって色が変わってるし、フロスが引っ掛かるから。
そしたら虫歯じゃないってさ。
部分レントゲンで確認しても穴は開いてないねんて。
強いて言うなら虫歯になる前段階の状態で、治療不要との事。
今まで何度かそういう事があってね、
私があまりにも虫歯!虫歯!と行って連れて行くもんで、
きっと先生は神経質な母親だなと思ってるかも。
(ちなみに私も通っている歯科クリニックです)
とにかく虫歯になったら終わりやねん、歯は。
もし虫歯になったら出来るだけ初期のうちに治療せな。
私は自分の歯の状態が悪いから、娘だけはと思っているのだ。