映画「時をかける少女」 満足度★★☆

アニメ版の映画。
なるほど、こういう内容の映画やったんや。
"時をかける"というのは、タイムリープ(タイムスリップとは言わんのか?)の事か。
主人公の女の子が、あまりにも他人の心情にうとくて、
その辺りがチョットどうなん、それ?と思ったけど。
過去に戻ってリセット出来ても、常にロクな結果にしかならず、
少し教訓めいた内容も含まれていたように思う。

■映画「PROMISE」 満足度★★☆

とある映画批評サイトで、
チャン・ドンゴン演じる奴隷の四つんばいで高速走行する様子が、
尋常じゃない速さで走るゴキブリのようだと書いてあった。
まさにその表現がピッタリで笑ってしまった。
内容は変な部分もあったけど、そこそこ楽しめた。