チョイス

ここ最近の土日は、天気に恵まれてて嬉しい。
我が子は散歩が好きで良く歩く。
こちらとしても歩いて疲れてくれた方が昼寝や就寝をしっかり取ってくれるので、
ぜひとも外に連れ出したいところなのだ。
今日は駅前の100均ショップへ。
ショップの中をトコトコ探索し、気に入ったものを自らチョイスしてきた。
片手にドラえもんのノート、片手にアンパンマンの袋菓子。1つじゃないところがポイントよ。
ドラえもんのノートはB6サイズで、あの子の小さな手にピッタリの大きさ。
アンパンマンのほうは、幼児用の野菜せんべい。
よくもまぁ自分にピッタリのものを探して持ってくるもんやわ。
でさ、一度手に取ったら二度と離さへんねん、これが。
帰りはドラえもんのノートを握りしめ、バギーで寝てました。