ピアノレッスン2回目

先生の前では、なぜか上手く弾けへんよね。
幼少期から習っていたN岡先生のレッスンに比べたら、
今の先生は何とゆるいレッスンなのだろうか。
こんなんでええんやろか・・・と、ちょっと思う。
スパルタ式レッスンのトラウマがそう感じさせるのか?
でもまぁ別にピアニストになるわけでもないし、
らく〜に、ゆる〜く、軽〜い気持ちで続けたらええんやな、きっと。
ところでカラスが一羽、収集されるゴミ袋を荒らしてたんよ。
わたしが横を通るとき、身構えてこちらを見ているので、
「食べてもいいけど、散らかしたらアカンねんで」と声をかけた。
カラスは真っ黒な瞳でジィーーとこちらを見つめたまんまやった。
「何言うとんねん、このオバハン」と思ってるのかもな。
わたしは道で会う動物に、普通に話しかけます。
たまに返事をしてくれる野良猫もいます。マジです。