映画「96時間」

スピード感あふれる展開で、目が離せない。
さすがリュック・ベッソン制作ってところかな。
「TAXI」や「トランスポーター」等と似ている。
人身売買を行なう裏社会の悪共に娘をさらわれて、
命がけで取り戻す元CIA捜査官の父親の活躍が大まかなストーリー。
さらわれた娘ってのが17歳でさ、
てっきり私は就学前の幼い娘かと思ってたんよ。そういう話だと思ってたら違った。
何ちゅうか自業自得なんよ、この娘がさ。
U2のヨーロッパツアーの追っかけをするために同い年の従妹と二人で旅行、
そして怪しげな男にホイホイついて行ってこの始末。
もうアホすぎる。
この父親役の俳優が10年位前のハリソン・フォードに似てる(ような気がする)。
だけどこういう話って、実際にあるのだから恐ろしい。