発熱

今日は七夕、娘は学校で短冊を飾ったらしく、
”泳げるようになりますように”と書いたんやってさ。
プール嫌いやけど、泳げるようになりたいって思ってるんやなぁ。
それはそうと昨日から娘が咳をしていて38度の熱を出している。
熱に気づいたのが昨日午後だったので、掛かりつけ小児科に行けなくて(>_<)
日曜日午前に診察している耳鼻咽喉科が近所にあるので、
連れて行きました。高熱で咳をしてるってことは扁桃腺だろうし。
扁桃腺炎は熱が出るんよ、私もそうやもん。
娘も扁桃腺肥大を受け継いでいて、遺伝って怖いよな。。。
この耳鼻咽喉科の先生は私も一回行った事があって、
とても丁寧な先生だった記憶がある。
今回も言わなかったのに娘の耳を診て、耳垢を取ってくれました。
かなり大きな耳垢が取れて、行って良かったなぁと思った。
小児科は耳掃除はしてくれないもんね。
夕方になって熱が下がってきて、37度前半になった。
食欲も出てきてサラダほうれん草とカレーを食べました。
それにしてもあの子、自分がしんどいかどうか分からんのかなぁ。
毎回私が何だか様子が変だなと思って、おでこに手を当てて気づくんやけど。
そして熱の原因は十中八九は扁桃腺(T_T)