体質

虫刺されにとても弱い私。
尋常じゃないくらいに腫れます。治らずにずっと残ります。
いつまでもいつまでも痒いしさー。
絶対に蚊に刺されたくないわけです。
それなのに良く蚊に狙われるのは本当に憂鬱だわ。
この体質がしっかり娘に受け継がれていて、似て欲しくなかった所ばっかり遺伝している。
昨日は家で宿題を済ませた後、同じマンションの子と遊びに行った娘。
遊ぶのはマンション付近か、隣りの公園です。
虫除けスプレーをすれば良かったんやけど、朝したからいいかと思ってたら、
足を山ほど蚊に刺されて帰宅してきてさ。ヒョエェー。
掻きむしって汁が出てきたらとびひになる。実際なった事があって大変やってん。
とにかくロコイド(弱ステロイド)を塗りまくって、痒みと炎症と腫れを鎮めるしかない。
プールがキライな娘は、とびひになったらプールに入らんでもええなぁと、
ニヤッとして言うからアホかいなと。
あんなに大変だったとびひを忘れたんかいな。
やっぱりこの時期の公園なんか行くもんじゃないわ。
どうしても行きたいのなら長ズボンを履くしかない。夏用の薄手の長ズボンを買わな。