空飛ぶネズミと残念な人

平和の象徴である鳩ポッポーですが、空飛ぶネズミとも言われておるのです。
あの微妙な色合いの羽には汚いもんがいっぱい付着していて、
落としたフンには病原菌やウィルスがウヨウヨなのだそうです。
ネット検索をした結果、以上のような事が書いてあるねん。
と言うのも、うちのベランダに鳩が巣を作っているのを発見してんよ!
うちは二方向にベランダがあって、滅多に出ない北側のベランダに巣くってたんよ。
鳩が巣を作ってしまうと、どんなに追い払ってもしつこく戻ってくる、
だから巣を作る前にベランダから追い払うことが肝心だなんて、
そんなん後から知ってもやな〜。
色々と試して鳩を追い出すことに成功、
私の手作りカラス(ハンガーと新聞紙と黒ポリ袋)を置いたのが決め手だと思われる。
しかし一難去ってまた一難、鳩からのストレスから逃れたと思ったら、
今度は嫌われ者の部長からメチャ嫌味を言われ、怒り心頭ですわ!!
事務所を出てビルのエレベーター内で「ムカつくーー!あのカスがーー!」とシャウトしつつ、
家に帰ってきたわけです。嫌い嫌い嫌い、デスノートの筆頭にして唯一のリストやわ。
同僚が気を使って携帯にメールをくれて、なぐさめてくれて・・・(涙)
その同僚もあのカスの被害者で、と言うか全員から嫌われてるあのオッサン。
教養がなくて知性がなくてズルくてセコくてイジ汚くて鬼瓦みたいな顔でブッサイクで、
クッサくてダッサくてキモくてアッタマ悪くてセクハラでパワハラで、
自分では賢くてイケてる!と思ってるというか実際にそう言うし、
もうとにかく良いところがひとつもない!
クロスチェックとかグロス管理とか、そういう言葉使いが大好きな痛いオッサン。
生粋の大阪人なのに、なぜか気取って東京弁を喋ってる残念なオッサン。
因果応報、いつかバチが当たるはず。
あのカスのために私が負の感情に流されていること自体ナンセンスだけど、
私だって普通の人間やもん、しょうがない!