三種混合

我が子に三種混合ワクチンを注射しに小児科へ。
もうねえ、かなり頭にくる事件がががっ!
我が子が生まれた病院(大阪市天王寺区)で予約を取ってたわけよ。
前回の4ヶ月健診の際、保健所の職員に確認したところ、
東大阪市に住んでても大阪府下の小児科なら無料で受けれると聞いたから。
朝一番に予約を入れて、メチャ早起きして出発したのにさ。
そしたら違うかってん!
東大阪市民は東大阪市内の小児科じゃないと自己負担になるって、
しかも自己負担額は5千円って言うのさ。ハァ?何ですと?
この怒りを何処にぶつけたら?イヤ、そんなことよりも。
今日を逃して注射を先延ばしにしたら、3週間後の二回目接種も更に先延ばしになり、
その3週間後の三回目接種が更に更に先延ばしになるやんか。
とにかく東大阪市内の小児科で、予約をしてなくても注射してくれるとこを探さなアカンがな。
まぁ、運良く見つかって注射してもらえたわけやけど・・・疲れたワ。