ミステイク

近頃よくする失敗がある。
それは洗濯。スイッチオンするだけなのに失敗するのよ。
まず風呂の残り湯を洗濯に使用していて、
湯を入れ替えるのを面倒くせぇなと思いつつポンプをセットする。
すすぎは水道水を使うのだが、つい水道栓を開けるのを忘れるねんよ。
すると水が出ないもんやから、洗濯機はすすぎの手前でストップしている状態。
すすぎは2回あるので、洗濯の行程は3分の1しか終わってない。
今日もそう。なかなか洗濯が終わらんな〜と、
洗濯機を見に行くとその始末・・・何でやろ?何で?何で?
でもなぁ、水道栓を開けっ放しにしとくのは不安やろ。
良く聞くやんか、外から帰ってきたら水浸しになっていたと。
水道栓からホースが外れて水浸し、そんな事になったら大変やん。