風邪を引いた!

ここのところ急に冷えたので、風邪を引いてしまった。
これはヤバイと思い、マンション向かいにある内科へ。
授乳中であることを伝え、先生も授乳に影響のない薬を処方してくれた。
と思っていたら、とんでもなかった。
この病院は院外処方なので、近くの薬局に行かねばならない。
で、処方箋を渡して出てきた薬は・・・抗生物質やら胃薬やら何やらイッパイ。
熱でフラフラだったので処方箋を見てなかった私も悪かったけど。
これはアカンやろ・・・と素人でも分かるような薬も入ってる。
念のため薬剤師に聞いてみたら「授乳中だったらマズイですねえ、これらの薬は」やって!
ひぇーー、どんな商売しとるねん!向かいの医者!
とりあえずPL顆粒だけを飲み、子供は夫に任せて寝た。
汗をかいたら熱が引いて、しんどさもマシになった。やれやれ。