タイガーバーム

昨日ピアノに行く時、足を5箇所も蚊にやられたんよ!
私は虫刺されに対して軽いアナフィラキシーがあるから、
蚊に刺されることにものすごく注意を払ってるのにも関わらずq(`ω´)p
とにかく尋常じゃないほどに腫れる、熱を持つ、いつまでも痒い、跡が残る!
ムヒアルファEX(市販薬の中で一番効くとされる)を塗っても、まーったく効果なし。
義実家に着いて(ピアノ教室とは目と鼻の先)、義母に蚊にさされたと言ったら、
義母が「どこや?」と言いながら、タイガーバームを塗ってくれた。
タイガーバームの効能としては、筋肉痛や肩こりや腰痛なはず。
効能書を見ても虫刺されとはどこにも書いてないのに、これが何と効いた!
痒みはすぐに治まり、腫れも引いた。刺された跡もすごく小さくなって分からない。
エエェェェエエエーとビックリして、ピアノ帰りに速攻で私も買ったわ。
体質が似ている実家の家族、蚊刺されに是非タイガーバームを塗ってみて。
ついでに気になったのでネットで「タイガーバーム 虫刺され」で検索したら、
虫刺されに効くと出てたわ。そっか、効くんか。