ピアノレッスン

雨が止んで良かったわー。
ほとんど練習をしてなかったのでボロボロ。
ハノンとツェルニーだけやのにね。
ショパンのワルツが終わって、気が抜けたってのもある。
それに暑い日が続くから頭が痛いねん。軽い熱中症というか。
同僚が言うには、熱くなった血が頭にめぐって痛いんちゃうかと。
そんな事が本当にあるのか知らんけどさ。
一旦、頭が痛くなったら自然には治らへんよな。
私は愛用している頭痛薬があって、satoリングルアイビーやねんけど、
それのリングルアイビー200というのが出たんよ。強力タイプ。
最近はこれを愛用している。飲みすぎも良くないんやけどね。
そうそう、次の曲が決まりました。
ランゲ『花の歌』です。明るく華やかな曲です。
前回のショパンが悲しく暗いワルツだったので、対照的なのを。
私はクラシックの暗い曲は好きやけどね。
また新しい曲を頑張りましょう。

■水泳テスト結果

思った通り、娘は10級のみ合格。
プールの中を歩くだけ。。。出来て当たり前。
9級の「けのびが出来る」は不合格!
でもでも10級が受かって良かったやんと褒めといた。