ドラマ感想「半沢直樹」

いやー面白いね!
今夜は15分拡大だったけど、時間が短く感じたわ。
私はミッチーがラスボスだと思います。
それでもって壇蜜とツルんでるんじゃないかと思います。
支店長が宇梶剛士とつながってるのは予想してたし、
こいつらは所詮はコマのひとつに過ぎない。
裏で誰かが糸を引いていて、それがミッチーなんじゃないかと。
実家の母もドラマを見ており、原作本まで手に入れて読んだらしい。
母が本を貸したると言うてくれるんやけど、ドラマを楽しみに見ている身としては、
そんなん原作を先に読んでしまったらドキドキ感も何もなくなるやんなぁ。
この原作を書いた人は「空飛ぶタイヤ」を書いた人だと思うんやけど、
それもすごく面白いと聞いたことがある。映画化もされたはず。
話は逸れたけど、このドラマの出演者達はクセのある役者が多く出ていて、
演技が上手い人ばっかりなので、本当に面白い。
ひとつ文句があるならば、何故に上戸彩なのか。
妻役なんて他にいっぱい女優がいるやん、
深津絵里とか常盤貴子とかどないやの。
堺雅人に合ってないんよな、上戸彩がさー。ええ子なんは分かるんやけどさ。
ちなみに実家の母、ミッチーのファンやねんて。知らんかったわ。
確かにメガネをかけてスーツをビシッと着こなして、知的クールな銀行マンのミッチー。
そらカッコイイわなぁ。