レッスン曲

来週月曜日のピアノレッスンまでに、曲を決めなければ!
というわけで楽器店に行き、色んなピアノ曲が入ってる楽譜を買ってきたよ。
候補としては3曲を決めた!
ランゲ『花の歌』、チャイコフスキー舟歌』、シューマントロイメライ』、
このうちのどれかをしようと思って。
とりあえずこの3曲が入ってる楽譜にしたわ。
本当はフォーレ『シシリエンヌ』をやろうと決めかけていたけど、
少しマイナーなのか、なかなかこういった楽譜集には入っていない。
フォーレのピアノ小品集には当然入ってるけど、
『シシリエンヌ』以外をやるつもりはなく、買うのはもったいないよなぁと思って。
おまけにチャイコフスキー舟歌』と感じが良く似ているので、
それだったらもうチャイコフスキーをやったらええやんと。
とにかく『花の歌』『舟歌』『トロイメライ』は、順番はどうであれ必ずする。
だから向こう3曲はもう決まったので、これで悩む必要はないよね!どや!