予想10級

学校のプールが嫌いな娘、毎朝プールに行くのを渋ります。
夏休み中のプールは8月2日で終わり、正味2週間ほどしかない。
先日は水深がいつもより深かったらしく、ずーっとグチグチ言うわけ。
はーーーもう、うっさいわ!
一緒に行く子がいる時は子供達だけで行き、それ以外は私が途中まで送ってる。
プールには早く行きすぎてもダメ、遅くてもダメでさ。
私も出勤しないといけないし、時間的なこともあって調整が大変やねん。
来週の月曜日は水泳テストやねんてー。
娘の小学校では以下の通り。
   10級:水の中を歩いたり走ったりすることが出来る
   9級:けのびが出来る
   8級:バタ足で進める
   7級:クロールで10メートル泳げる
   6級:クロールまたは平泳ぎで15メートル泳げる
   5級:クロールまたは平泳ぎで25メートル泳げる
   4級:クロールまたは平泳ぎで50メートル泳げる
   3級:50メートルをクロール55秒、平泳ぎ60秒で泳げる
   2級:50メートルをクロール50秒、平泳ぎ55秒で泳げる
   1級:50メートルをクロール45秒、平泳ぎ50秒で泳げる
どう?これ。易しすぎへん?時代は変わるもんやな。
私らの時なんか500メートルとか泳いでたで?
それとも茨木市が水泳に特別スパルタだったとか?
きっと娘は10級だろうね。今年の夏は。