ぼぎわんが、来る

V6岡田君が主演のホラー映画「来る」の原作本を買った。

正直、映画は見る気がないけど本なら読みたい。

角川ホラー文庫から出ている。文庫だったら買うわ、安いから。

原作本のタイトルは澤村伊智「ぼぎわんが、来る」やねん。

実家の父が正月に孫達には本をプレゼントする事を決めていて、

年末になると本のリクエストを尋ねてくる。

その時に私もこっそりリクエストに混ぜれば良かったな。けけけ。

で、「来る」が面白かったのよ。さすがホラー大賞を受賞しているだけあって。

そしたら娘が自分も読んでみると言い出し、読みきってん。

しかもこんなに面白いとは思わなかったと言うねんやん。

私が読んでる本はこんな風に面白い本ばっかりやでと娘に言ったら、

今までは自分は子供だったから読めなかったけど、これからは読むってさ。

実は「ぼぎわんが、来る」はシリーズ化されており、何作か出ている。

それで二作目の「ずうのめ人形」を買ってきてん。まだ読んでないけど。

でもなー、これ読んでいると怖いねんな。