読書感想

カズオ・イシグロ「わたしを離さないで」を読んだ。
ロマンティックなタイトルやけど、これは違うで。
逆輸入な本なので、和訳されてるんよな。
和訳された文章は嫌いなんやけど、
あまりにも評判がよろしいので文庫を買ってみたんよ。
映画化もされており、帯に『映画史上初の内容』と書いてあったけど、
いやいやいや、こんな映画はあったよ。
ユアン・マクレガー主演の「アイランド」ってやつ。
要するに臓器移植用の提供者として、クローン人間が存在する話。
それについては、わりと早い段階に文中で明らかにされる。
だから最後の最後にクローン人間の話でした!チャンチャン!みたいに、
ドンデン返しな本ではないけれどもね。
まー、何て言うのかな、私には読みにくい文章なんよなぁ。
このカズオ・イシグロが5歳からイギリスに住み、
イギリスで作家をしているからってのに尽きるんやけどさ。