ショック!

録画をし忘れてたー!ショック極まりない。
金曜日深夜に放送しているドラマ「秘密」です。
第三話だったんやけど、第一話と第二話は録画して見たし、
分かってるはずなのになぁ、なぜか土曜日深夜だと勘違いしてて。
さぁ今夜も録画しようと新聞を見ても、載ってない。
エ・・・と思い金曜日の新聞を出してきて確認したら、
すでに時遅しってなわけです。
東野圭吾原作で、そらストーリーは大体分かってるよ。
ドラマは一回くらい見逃しても、多分大丈夫だとも思う。
けど見たかった!!楽しみにしてたのに〜!!
「秘密」に出演している佐々木蔵之介が好きです、最近。
京都の酒蔵の次男ってのも、最近知りましたわ。
志田未来の演技が上手すぎて、何かもう驚くよ。
事故に遭って以来、志田未来演じる16歳女子高生に、
石田ひかり演じる38歳の母親の魂が宿ってしまう。
だから見た目は志田未来やけど、中身は石田ひかりという、
その演技を志田未来はずっとせねばならず、
石田ひかりの大根演技を見事に再現してるわけよ。上手いわ。
次こそは絶対に録画を忘れない、自分に向けてメッセージです。
ドラマ「秘密」は、6ch金曜日深夜です。

■読書感想

もう読んだ本の感想をいちいち書く気もないけど。
読んだことを忘れて、また同じ本を借りてくるという、
そういう失敗をしないためにもタイトルだけでもメモっとく。
我孫子武丸弥勒の掌」、薬丸岳「闇の底」を読んだ。