虹を見たかい?

こういう歌がありましたな、確か。
幼稚園のお迎えの帰り道、
「お母さん!虹みたいなんがある!あそこ!」と、
娘が叫ぶんですわ。どこ?どこ?と見てみると、
空にレインボーが架かっていました。ラッキーデーです。
娘が「虹みたいなん」と表現したのは、
きっと娘が思っている弧を描いた虹ではなかったからだと思われます。
雲に隠れて半分しか見えてなかったんです。
娘にとっては実物を見た、初レインボーです。
最近、絵を描くときには必ず虹を描いていたので、
本物を見られて良かったですね、今日は。

出来レース

あの水嶋ヒロポプラ社の小説大賞を取ったそうで。
持って行きよるんです、名誉と共に賞金2千万円を。
と思いきや、2千万円は辞退やって。おーかーしーいー!
しかも次回からは賞金200万へと、いっきに下がる。変やろ。
水嶋ヒロ公式サイトで書いてた本人ブログの文章からして、
文才なんて絶対にないのに、おかしい。
色々おかしな点が・・・。
ビックなバックが付いとんのか、やっぱり。