アナフィラキシー

蚊に刺された足が痒い。二か所もヤラれた。

虫刺されに対して死には至らないアナフィラキシーがある、

と自覚しているワタクシ。

とにかく蚊には刺されないように細心の注意を払っているのだが、

会社に蚊がいるんですわ。特に一階のエレベータ前の所。

それに窓を開けるのはええねんけど、網戸が無いからさ。

蚊やら蜂やら入り放題。

先日なんかメチャクチャ大きい蜂が入ってきてんで。危ないわ。

セミくらいの大きさ。何アレ?オオスズメバチ

皆、特に女子(私を含む)がキャーキャー言って逃げ回ってさ。

経理部長が殺虫スプレーを持ってきて、果敢に立ち向かおうとしてん。

あんなデカイ蜂、少しくらいスプレーが掛かったところで死なんやろ。

むしろ逆上して襲ってきたら怖いがな。性質が荒いやろ。

そしたら別の開いた窓から出て行ったわ。もう嫌。