ピアノレッスン

私はメンデルスゾーン「狩の歌」を最後まで弾いたよ。
テンポアップと色づけをして、仕上げへ。
好みの曲ではないので、サッサと仕上げて次曲に行こう。
最近はリスト「コンソレーション3番」を良く聴いている。
いい曲なんだわ、これが。
リストの割りに難易度が高すぎず、次の曲として候補です。
娘は25日の参観で、学年合奏があってピアノ伴奏を担当するんやけど、
それがほぼ仕上がってるので、ブルグミュラー「タランテラ」に入ったよ。
ブルグからはあと数曲をしたら、ソナチネに入るんやてー。私より優秀やな。
で、「タランテラ」をやるにあたり、毒グモに刺されて踊り狂う曲という事で、
娘にタランチュラの画像を見せてあげたよ。イメージが大事やからね。
デッカくて肉厚で、毛がフサフサで、黒色やら茶色やら色々おるねん。キモチワルイ。
アルビノ種なんか白い毛で、目が赤い。何という気持ち悪さ!
はーーー、見てるだけで身体が痒い痒い。