コロナ四日目

熱が36度台後半になりました。

症状が変わってきて、鼻水と喉痛と咳です。

やっと近所の病院に行き、コロナ検査を受けました。

結果、陽性です。そらそうやわ。

今の症状に合った薬を処方してもらいました。

事前に電話をしてから行ったので、待ち時間もなく、

別室で看護師さんに検査と聞き取りをされ、

その後、携帯電話で医師と電話診療。その場で会計。

帰宅してから30分で薬が配達される仕組みでした。

看護師さんが優しくて、ここを掛かりつけにすると決めた次第。

以前も行ったことがあったけど、その時も看護師さんが親身になってくれた。

それなのに何故、今まであちこちの医院に掛かってたのか。自分でも謎。

でもさー、思ったけどさ。Maxにしんどい時に、病院まで出向くのは無理やわ。

カロナールを6時間ごとに飲んで寝るしかない。

解熱剤が効いてる間は、何とか眠れるし、りんご一口でも食べられる。

それでも3日は寝込む覚悟やで。喉も痛いしさ。

起き上がれるようになってから病院に行くのも手だと思う。