うーーーん

鼻と喉の奥に痰がベッタリ張り付いてる感じ。

それと耳の奥が詰まってて、音が聞こえにくい。

鼻と喉と耳はすべて繋がってるからだ。

舌が荒れて痛いのと、これらが治ればかなり元に戻る。

いつになったら治るんかな。味覚障害も。

だいぶ味が分かるようになったけど、コーヒーの味がしない。

最終関門はコーヒーの味が分かるかどうか、らしい。

病院で小青竜湯という漢方をたくさん貰ったけど、身体に合わない。

あれを飲むと下す。私、結構お腹を下すタイプだった。

その代わりと言っては何だが、便秘知らず。

ベッタリ痰と舌荒れ、これらを治す良い薬ないかな。

耳鼻咽喉科に行くべきなのか。