豆まき

幼稚園で豆まきをしたそうです。
折り紙で作った袋に豆を入れて袋ごとまき、その後食べたらしい。推測。
お父さんに折り紙の袋の作り方を教えてあげるねん!と、
娘が上から目線で言うてるわ。ちなみに夫は折り紙が出来ない。
それと娘の髪が伸びてきてるので、幼稚園の帰りにそのまま美容室へ。
美容師のお兄さんがサービスで髪を巻いてくれたんやけど、
おかっぱで髪を巻いたら微妙な感じ・・・娘は和顔だし、ちょっとオバハンくさい。
鏡で自分を見た娘の感想。
「白い髪の毛でピアノ弾いてるおじさんみたいやな」やって!!
それってベートーベン!似てるわー!ぷぷぷっ。
私のベートーベンソナタ集に載ってるベートーベン肖像画やろ。
肩までの長さの髪に、アシンメトリーにハネた毛先。
そして「もっと長く伸びてからクルクルにして欲しいねん」やって。