ピアノレッスン

ピアノ練習強化週間だった今週、今日のレッスンの出来は!?
ハノンとツェルニーは良かったんよな。
ただベートーベンが思ったほど出来なかった。もっと弾けたはず。
何故だろう、何故なんだろうか。まだ足りんか、練習が。
先日、小学校前の坂について文句をたれたんやけどね。
実はあの時、自転車で引っくり返りそうになったんよ。
右側にあった桜の幹に必死でつかまり、コケまいと耐えた。
後ろに娘も乗ってたしね。
変な体勢だったのもあるし、自転車が重いし、右手が死んだわ。
木についた右手の薬指、多分ヒビが入ったような気がする。
前に左手の小指を骨折した時と痛み方が似ている。
その時は外科でレントゲンを撮って診察してもらって判明。
骨折というより骨の一部が砕けて欠けてたんやけどさ。
でも結局、湿布を巻いてロキソニンを飲むだけやねんな。日にち薬やねん。
だからもう病院には行かない。ちょっとした骨折やヒビなら、痛むけど普通に動くんやで。
見た目にも分からないねん。痛いのさえ取れたらね。
ベートーベンがいまいちだったのは、薬指のせい。小学校前の坂のせいや