忘年会

会社の部長に「忘年会をするから参加して欲しい」と言われた。
(我が子の保育園のお迎え&夕食は義両親に頼む段取りで)
で、嫌いな食べ物はあるか?と聞かれたので、
「ピーマンです」と答えたら、「子供か!」と突っ込まれた。
どうやらカニか肉を食べさしてくれるようだ。
ときは12月13日やってさ。
そしたら専務が「ぼよよんさん、次の日、誕生日やね!」と。
良くご存知で、ちゅうか、よう覚えてはるわ。面接のときの履歴書やろ?
そしたら専務は12月13日が誕生日だそうで、
面接のとき、わたしの履歴書を見て『自分と誕生日が1日違いやな』と、
心の中で思ってはったんやろな〜。それでずっと覚えてはったと。
ま、そういうわけだろうね。