誕生日とプール開き

今日は娘の誕生日、5歳になりました。
早いもんですね、そのうちランドセルしょって小学校やで。こりゃ。
それと幼稚園のプール開きデーです。
暑い・・・カンカン照りでもないし、絶好のプール日和だと思います。
オカッパに髪を切ればいいのに、長いほうが可愛いと信じて疑わない娘。
伸ばすんやったら髪をくくらなアカン、くくるのが嫌やったら切らなアカン。
くくってもすぐに取ったらアカンねんで、ずっとやで。
どっちにする?と聞けば、くくると言うので今日からペコちゃん髪型で。
私もさー、朝の時間がないときに娘の髪をセットするなんて、
正直なところ面倒なんやけどもさー。しゃあないわな。
同じクラスの女の子のお母さんと昨日立ち話をしていたとき、
その子が家で「幼稚園にはおしゃれアイテムが要るねん」と言ったと大笑い。
おしゃれアイテムって、どこでそのような言葉を・・・?