人間だもの

仕事先にさ、それはそれは態度のええ女性がおってさ。
同じことを言うにしても、何でそんな言い方しか出来へんかな?と、
まじまじと見てしまう。40歳前のええトシした人やねんで。
そりゃヨメのもらい手、あらへんワ・・・と憐れみを感じなくもないけど。
一切の実権を握っている部長が嫌いらしく、それはよう分かった。
が、私達にまであの態度はない。私は大人だからね、大人な対応をしてるけどね。
来月中旬に退職するそうだが、そんなにイヤなら早よ辞めえさ!と言いたい。
っていうか、心の中では「オバハン、早よ去ね!」と。
しっかり冬ボーナスをもらってから辞めたいんやろう。
人の悪口を言ってたら、自分の格を落とすのでヤメようと思うけど、
でも黙ってられへんわねえ、わたしも人間だもの。